ヤフーオークション

今まで敬遠していたヤフーオークションを最近利用し始めた。というのも、このあいだ購入したシグマリオン2の付属品がほとんど出回っておらず、ヤフオクを利用するしかなくなったのだった。購入したのは、シグマリオン2のACアダプター、PC接続ケーブル、CF型無線LANアダプタ―。どれも市場に出回っているものよりも格安で購入することができた。

実際に利用してみると、ヤフオクで落札した商品は予想以上に早く届いた。「即決あり」という商品には売り手側の希望する額で購入するとすぐに落札する仕組みになっているので、オークションが終わるのを待つ必要はない。

それから購入する際の料金支払いも「ヤフ―簡単決済」を選択すると、個人情報を知らせずにクレジットカードで清算できる。相手側とのやりとりも、ヤフーの専用サイトでやりとりできるのも便利だ。これならシグマリオン関連商品以外のものでも利用しても問題はないだろう。

これから家に帰り、無線LANの設定をする予定だ。それから、きっとまたヤフオクシグマリオン関連商品を探してしまうだろう。次はシグマリオンにつけるプリンターあたりだろうか。

とにかくヤフオクが癖になりそうな今日このごろである。