2008-01-01から1年間の記事一覧

旅日記2

函館駅前より6系統のバスを乗り、湯の浜で降りる。天気がよかったせいか海岸では海水浴を楽しむ人で賑わっていた。そのまま海岸をまっすぐ歩き、根崎公園から湯の川へ。。前回来たときの大がかりな道路工事はすでに終了しており、すっかり様変わりした光景…

旅日記1

午前7時2分上野発の「はやて1号」にて函館へ。予約は前日午後1130ごろ、JRのサイト「えきねっと」にて行う。どうやらJRは混雑しているようで、「八戸〜函館行きのスーパー白鳥」は自由席しかとれなかった。8日、家を出たのは午前5時50分ほど。上…

やりたいこと

銀塩プリント以外にも、時間があればやってみたいと思うことはたくさんある。HP改造、デザイン、写真集作成、写真展めぐり、洋服ショッピング、旅、などなど。今回はなるべく普段の生活では不可能だったことをやってみたい。 そうなると、「写真集作成」か…

モノクロプリント

時間があればいつかは……と思っていたけれど、ついにやりました。必要な機材をそろえ、光がもれないように夜を待つということがあればなんとかできる。思っていた以上にやり方はシンプルだった。それにしても、銀塩プリントはすばらしい写りだ。今までプリン…